過誤請求の操作はどのようにしますか。(居宅サービス)

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介護請求>月遅れ・過誤対象者情報管理

1.月遅れ・過誤対象者情報管理の画面で 新規登録 ボタンをクリックします。

 

2.内容確認の上、登録ボタンをクリックします。(赤枠内は必須です。)
① 利用者 選択ボタンで選択
② 月遅れ対象サービス提供年月で 年 月 を選択
③ サービス給付種別 対象サービス選択
④ 次回伝送年月 請求年月を選択
⑤ 月遅れ・過誤区分を過誤に選択

3.実績の提供票確定処理をします。
2.の内容で、登録をしますと月遅れ・過誤対象者情報管理画面の検索ボタンの下に
サービス提供年月 次回伝送年月 氏名 給付種別 の順に表示されています。

利用者名の項目右側にボタンがあります。

計算ボタン >過誤介護請求情報管理ボタン > 実績入力し、 提供票確定処理ボタン をクリックします。

 

※登録した提供票(予定)と違う場合には、「提供票読み直し」ボタンをクリックします。


4.過誤の提供票の出力について
計算ボタン >付加情報請求表示メニューボタンからサービス提供票(過誤)情報表示ボタン をクリックします。
右上に、サービス提供票とサービス提供票別表の両方のチェック>出力ボタン

5.提供票確定処理後の確認
国保連伝送データ出力 返戻月遅れ一覧、返戻月遅れ請求分でレセプト出力、
利用者負担請求書発行で請求書・領収書出力に表示・出力されます。ご確認ください。