請求情報送信画面から送信した後、以下の操作で状態の確認ができます。
1.介護請求>インターネット伝送(国保連)>請求情報照会
インターネット伝送で送信した、伝送年月を選択し「表示」ボタンをクリックします。
2.「国保連問合せ」ボタンをクリック>「表示」ボタン
サービス提供年月ごとのステータスで確認できます。
ステータスが<受付完了>又は<送信完了>になればOKです。
※上記”完了”になるまで30分~1時間位かかりますので、送信してから30分おきにご確認いただくのをオススメします。
≪ステータスの順番≫
<到達完了> …送信した際の初回のメッセージです。
<連合会到達> …サーバに請求情報等が格納された状態です。
< 受付中 > …受付している途中です。次ステータスをお持ちください。
<様式エラー有>…事前チェックでのエラーが発生しています。取消の上、再送信が必要です。
原因が解らない場合はケア樹サポートへお問合せ下さい。
<受付完了> …伝送処理完了です。
<送信完了> …伝送処理完了です。
【エラー等で取消、再送信したい場合・・・・ こちら】