月遅れ、過誤、返戻の違いは何ですか。

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1.月遅れ
区変などの理由で当月分として請求できずに保留にしていた月分を遅れて請求することです。

ケア樹の操作は・・・・(居宅サービス系) 【詳しくはこちら】
介護請求>返戻・月遅れ>月遅れ過誤対象者情報管理
①「新規登録」で利用者選択→提供月指定→伝送月指定→月遅れにチェックして登録します。
②該当利用者行「計算」→「月遅れ介護請求情報登録」→提供票の実績を入れ「提供票確定」します。

2.過誤
支払決定を受けた後、事業所様で取り下げ後再請求することです。
※ケア樹作業の前に保険者(自治体)に過誤申請が必要です。

ケア樹の操作は・・・・(居宅サービス系) 【詳しくはこちら】
介護請求>返戻・月遅れ>月遅れ過誤対象者情報管理
①「新規登録」で利用者選択→提供月指定→伝送月指定→過誤にチェックして登録します。
②該当利用者行「計算」→「過誤請求情報登録」→提供票の実績を入れ「提供票確定」します。

3.返戻
請求が却下となり、再請求することです。
※却下されたかどうかは、請求明細書・給付管理票返戻(保留)一覧表でご確認下さい。

ケア樹の操作は・・・・(居宅サービス系) 【詳しくはこちら】
介護請求>返戻・月遅れ>返戻対象者情報管理
①「新規登録」で利用者選択→提供月指定→伝送月指定して登録します。
②該当利用者行「計算」→「返戻請求情報登録」→提供票の実績を入れ「提供票確定」します。